Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

パレスサイクリング自転車乗り方教室修了証を無事取得

今日も家族で皇居周辺にあるパレスサイクリングコースに行ってきた。前回同様、日差しが暑い良い天気だ♪
今回は12:30頃から練習を始めたので15:00までの2時間30分しか時間が無く、制限時間内に再度乗れるようになるか心配(汗)
さっそくウチの子供がゼッケンを付けて自転車に乗り始めたが、予想以上に体が覚えているようで5分もかからず乗り始める。すごい!!!
安全運転過ぎてノロノロしているが、それほどフラつくこともなく安定している。
たまにこっちを向いて笑顔で「乗れたよぉ〜!!!」というよそ見運転をする余裕すら出てきたらしい。*1
2時間ほど練習場所を自転車でグルグル回って上手くなってきたので、係員にお願いをして乗れるようになったかチェックしてもらうことに。
ウチの子供も含めて数人呼ばれて、係員と一緒に練習場所の外にあるコースでチェックもかねて最後の練習開始。
かみさんと私は近くの芝生に座って15分ぐらいお喋りしていると、係員が子供たち御一行を連れて帰ってきた。
ウチの子供は「すごい楽しかった!!!」と満面の笑みなので、うまく自転車に乗ることができたのだろう。
15:00になって片付けが始まるとコースに出た子供たちが集められて、最後の説明とパレスサイクリング自転車乗り方教室修了証が配られた。
いやー、自転車は子供にとって最初の試練だと思うので、親としても修了証が貰えて凄く嬉しい♪
前回もあわせると6時間30分程度で自転車に乗れるようになったので、個人差はあると思うが子供に自転車の練習をさせるならパレスサイクリング自転車乗り方教室はお勧め。
場所などは前回書いたので、そちらを読んで欲しい。

今度は家族でパレスサイクリングコースを走る予定。楽しみだ♪

*1:嬉しいけど危ないから勘弁して欲しい・・・・