Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

たかさきさん♪

近くの神社に家族で初詣に行ったときにウチの子供が「あっ!たかさきさんだっ!」と指をさして言うので、「おっ、友達か?」と思ってそっちを見たが人間と思われるものがいない(汗)
「ん?どこ?」と聞いてみたが「あれっ!たかさきさんだよっ♪」というので、もう一回そっちを見たが人間と思われるものがいない(涙)
ウチの子供は新年早々エキセントリックだよと思いつつ「わからんから、近くまで行って♪」と頼んだら、神社のお店に飾られているダルマ目指して歩き出すし・・・・
「えっ?このダルマがたかさきさん?」と聞いたが「そうだよ!たかさきさん!」と言うので、どうやらウチの子供にはダルマに名前があるらしい(笑)
帰ってからかみさんに聞いたところ、どうやら「こぶたのブルトン」という絵本にダルマのたかさきさんというキャラクターが出てくるようだ。

こぶたのブルトン ふゆはスキー

こぶたのブルトン ふゆはスキー

そういうことかと納得はしたものの、見かけるダルマを指差しては「あっ!たかさきさんだっ!」と叫ぶのはやめてほしい(笑)