Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

「情報セキュリティ実践トレーニング 2008 Autumn」の募集を開始しました!

2008年11月17日(月)〜11月28日(金)開催の「情報セキュリティ実践トレーニング 2008 Autumn」の募集を開始しました。

今回からCPEクレジット付与対象トレーニングコースとして、各コースそれぞれAクレジット35ポイントとなります。
本トレーニングでは、人為的なセキュリティ侵害行為にまつわる脅威、すなわち情報システムに対する攻撃手法を理解することに重点を置き、ハンズオン形式によるさまざまな攻撃および防御の実習を行います。それにより、情報システムがどのような攻撃を受ける可能性があるのか、それらの攻撃はどの程度のインパクトがあるのか、またどのような対策が有効なのかといったことを体感していただくと同時に、各種ツールの具体的な使用方法など実務に役立つセキュリティ技術を身につけていただくことを目的としています。
セキュリティ技術者を目指す若手の方、現役バリバリの技術者の方、セキュリティマネージメントのご担当者など、幅広い受講者層を想定しておりますので、ぜひ多くの方々にご参加いただければ幸いです。