Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

BENQのE2200HDとPS3を接続してフルHDにしてみた

仕事でPS3を調べるときに仕事部屋から居間にあるPS3の電源を入れにいくのが面倒なので、ついに仕事部屋にPS3を持ってきた。
先々月に買ったBENQのE2200HDにHDMI端子が付いているので、さっそくHDMIケーブルで接続しようとPS3の箱を調べたらケーブルが入っていない(涙)
どうやらPS3にはHDMIケーブルが同梱されていないようなので、Amazonで購入しようと調べたらHDMI1.0とかHDMI1.3aとか種類があるし・・・・
さらにPS3について調べたところHDMI1.3aケーブルの方が良いとわかり、よーやくAmazonで購入♪
現在の組み合わせは下記の通り。

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD

ELECOM HDMI1.3aケーブル 1.5m (PS3対応) DH-HD13A15BK

ELECOM HDMI1.3aケーブル 1.5m (PS3対応) DH-HD13A15BK

E2200HDとPS3HDMIケーブルで接続したら、E2200HDの右側にある[MENU]ボタン - [システム] - [HDMI 自動切換え] を [ON] にするとPS3だけ電源を入れてもディスプレイが反応するようになる。
PCとPS3の両方に電源を入れているときはE2200HDの右側にある[ENTER]ボタンを押すと入力ホットキーの画面が表示されるので、[ENTER]ボタンを数回押して[入力:HDMI]を選べばPS3に切り替わる。
今まではAVケーブルでPS3とテレビを接続した画面を見ていたが、フルHDは圧倒的に綺麗だね。まるで別物。
いかん、この忙しいときにゲームを買ってしまいそうだ(笑)