Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

POKENを手に入れたので、さっそく使ってみた。

TwitterPOKENの存在を知って買おうかどうしようか迷っていたところ、セキュリティ&プログラミングキャンプ2009で岡田さん(id:okdt)から「ゆずって」もらっちゃいました♪
岡田さん、ありがとぉー!!!

内側のビニールを引っこ抜けば今から使えるということで、さっそくビニールを引っこ抜いて岡田さんやエビマユさん(twitter:ebimayu)とハイタッチ*1
ハイタッチすると手のひらが緑色に光って、お互いのPOKENにIDが登録されるようだ。
あとは部屋に戻ってPOKEN鼻にUSB端子に刺すとPOKENのサイトに繋がり、そこにハイタッチした人の情報が表示される。
なるほど便利だとは思ったが、残念なのは持ってる人が全然少ない。それ以前に全く知らない人も多い。
あと手首にだけストラップが付けられるので、気付いたら手首だけぶら下がってるかも・・・・
とりあえず私の似顔絵も指が4本なので、じぇーむずPOKENも作れるなと勝手な妄想をしながら使い続けてみたいと思う。

*1:ハイフォーとも言うらしい