Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

脳波トイっていうものが出始めた

最近、テレビで「マインドフレックス」という脳波を利用して遊ぶおもちゃがあることを知った。

集中するほどボールが高く浮いて、集中力でボールの高さをコントロールしながら障害を避けて進むゲームなんだとか。ほぉ〜・・・・
他にも同じようなもので「フォース トレーナー」っていうものもある。

スターウォーズ/フォース トレーナー

スターウォーズ/フォース トレーナー

こーゆーのを「脳波トイ」って呼ぶらしい。すげー時代だ。
もう少し大人向きなものは無いのかなと思って探したら、「東芝MindTune」というものが見つかった。

こちらは脳の活動信号を専用ソフトでグラフィカルに描写してくれるそうだ。よくわからんが「AKIRA」に出てくるっぽいのが映るのかな(汗)
もし私が買うとしたら「東芝MindTune」かなぁ〜。他のは集中してボールが浮いても楽しくないし(笑)