Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

サンタさんがやって来た2010

朝からカチンカチンという音がするのでなんだろうと思い起きてみると、ウチの子供が嬉しそうにベイブレードで遊んでいる。
どうやらサンタさんがクリスマスプレゼントとしてベイブレードを持って来てくれたようだ。

ベイブレード BB-69 スターター ポイズンサーペントSW145SD

ベイブレード BB-69 スターター ポイズンサーペントSW145SD

夏ぐらいまではスーパーマリオギャラクシー2が欲しいと言っていたのに今月になってベイブレードに変わったのでどーしてだろうと思い聞いてみたら、ゲーム機よりベイブレードを持っている友達の方が多いので、一緒に遊ぶことを考えるとベイブレードの方が良いという判断をしたらしい。なるほどね。
で、こんな現代版ベーゴマの何が楽しいんだろうと思い遊んでみたが、コマのパーツによって回転が違っていて、弾かれやすいけど長く回るものもあれば、弾く力は強いけどすぐに回転が弱くなるものもあって意外に面白い。
今年もサンタさんありがとう!また来年会いましょう!