Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

浴室の鏡を磨くためにダイヤモンドパッドSを買ってみた

浴室の鏡が水や洗剤で白く汚れてしまいガラス磨きスプレーで拭いても汚れが全く落ちないので、噂のダイヤモンドパッドSを買ってみた。

ダイヤモンドパッドS 鏡ガラス用

ダイヤモンドパッドS 鏡ガラス用

テレビを観ていたら芸能人がダイヤモンドパッドが凄いと大絶賛していたので、半信半疑で買って試したところ本当に綺麗になるね。
見た感じは黄色いスポンジの表面に小さなタイルみたいなものが付いているだけなので「ウソくせぇ〜!!!」と思ってたけど、水を付けて鏡を磨き始めると少しずつだけど確実に綺麗になる。
どうやら鏡についた白い汚れを削り落としているようでザリッザリッという手応えを感じるが、その手応えが無くなるころには鏡がピッカピカになってる。うーん、美しい〜♪
使ってみて少し気になるのはダイヤモンドパッドSだとサイズが小さいことかな。大人の親指ぐらいの大きさのスポンジで鏡を何回も擦るので、かなり疲れる。
鏡が大きい場合はダイヤモンドパッドS2の方がサイズが2倍なので良いかも。
鏡ガラス専用 ダイヤモンドパッド S2

鏡ガラス専用 ダイヤモンドパッド S2

何回か使えるみたいなので、また汚れてきたらこれで磨くかな。