Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

シュレッダーを十数年ぶりに買い替えた

十数年前にポイントで交換したシュレッダーは四角いバケツにシュレッダーの蓋が付いたようなもので、これがかなり使い辛い。
まず細断がストレートというのがありえない。細断すると、きしめんのようなA4の紙が出てくるが、そのままで内容が結構わかる(涙)
結局、手である程度破いてからシュレッダーにかけるので手間は手作業と同じ。ありえん。
あとシュレッダーのゴミを捨てるのに、いちいち蓋を外して床に置く作業も思った以上に面倒くさい。しかも容量が少ないため頻繁にこの作業を繰り返すのでイライラする。
そろそろ我慢の限界なので、ついに新しいシュレッダーを購入!

ついさっき届いたので、さっそく使ってみたが良いね!かなり良い!
まず前のに比べて静かだね。もちろんゾリゾリという低い音はするけど、うるさくは無い。前のは高音でキィキィ言ってて水に沈めたろうかと思ってたので全然許せる。
当然、細断はクロス。捨てる時に軽くかき混ぜれば読むのは難しい。きしめんとは違うのだよ、きしめんとは。
あとゴミを捨てるのもゴミ箱が引き出し型なので、引き出して捨てればよい。いちいち蓋を外して床に置く作業はいらない。
ゴミ箱容量も8リットルあるので、個人で使うなら十分でしょ。
ちょっと残念なのはCDやカードは細断できないことかな。ただ、そんなに頻繁にCDやカードを細断することもないので、たまにハサミで切れば良いかと。
これでシュレッダー作業の苦痛から解放される〜