Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

よーやくアレルギーによる皮膚炎と眩暈症が治ってきた

先月半ばまで急性腰痛症で大変だったが動けるまでに回復して喜んでいたら、先月末にアレルギーによる皮膚炎を発症。
どうやら新しい柔軟剤が体質に合わないみたいで、手足やお尻に湿疹が発生・・・・
皮膚科に行ってステロイド剤とアレロックを貰ったけど、いったい年始から今までに何人の女性にお尻を見せてるんだろう(涙)
柔軟剤を捨てて下着類を全部洗い直して薬を使っていたら1週間程度でアレルギーが治まったので喜んでいたら、今度は眩暈が(涙)
病院で見てもらったら、今度は良性発作性頭位眩暈症と言われた。絶対にオレ呪われてる・・・・
お医者さん曰く「澤穂希選手*1と同じ今話題の病気だよ♪」とのこと。時代を先取りしても全く嬉しくない。
この良性発作性頭位眩暈症って初めてだとかなり怖い。私の場合は寝返りを打つと物凄い速さで世界が左側に回る。なんていうか、罰ゲームで椅子に座らされて全力で回されてる感じ。いや、たぶんそれより回る速度は速い。
治す方法も凄くて、頭を動かし眩暈を意図的に引き起こして慣れろとのこと。最初は怖かったけど、たしかに慣れると症状が劇的に弱くなるね。
発症から4日程度で気にならない程度に回復して、今は10日目だけど寝返りを打っても全く発症しなくなった。ただし、まだ画面をスクロールしながら文章を読み続けたり探し物をしたりすると軽く眩暈がするけど、まぁ我慢できる範囲だ。
よーやく薬を飲まなくてよい平和な日々が訪れそうで嬉しい♪

*1:最近、澤穂希選手の名前を聞いても脳内映像は掟ポルシェだったり