Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

お風呂専用メガネ「FORゆ」を購入

昔、温泉に入る際にメガネを外して歩いてたら足元にある温泉に気付かないで華麗にダイブしたことがあるので、それ以来温泉とかに行くと必ずメガネをしている。
ただ、普通のメガネで温泉に入ると曇ったり金属が腐食したりレンズのコーティングが剥がれたりするので悩ましかったんだけど、お風呂専用メガネ「FORゆ」なら1,310円程度なので使い捨て感覚で使えて助かる。


既成度数レンズで-6.00とかよくわからないので、実際にヨドバシAkibaの7Fで試着して買ってきた。

試しにお風呂で使ってみたけど、曇らないし熱くもならないので快適。これで温泉も安心だ。