Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

東京カテドラル聖マリア大聖堂に行ってきた

ウチの子供が本年から大学の写真学科に通うので、写真の勉強もかねて東京カテドラル聖マリア大聖堂に行ってきた。

技術者仲間の結婚式以来だから、そーとー久しぶりだな。

さすが丹下健三の設計だけあって素晴らしい。

f:id:EijiYoshida:20190205145540j:plain

f:id:EijiYoshida:20190205150048j:plain

f:id:EijiYoshida:20190205150016j:plain

f:id:EijiYoshida:20190205145937j:plain

天気は曇りだったんだけど、これはこれで良いかも。

もちろん大聖堂の内部も素晴らしいんだけど、内部は原則撮影禁止なので外観を載せておく。どーしても大聖堂内部の写真を撮りたい人は、マナーを守って人が少なくて迷惑にならない時間にダメもとで窓口の人に交渉してみるのも良いと思う。

そうそう、マツコ・デラックスさんが「夜の巷を徘徊する」で東京カテドラル聖マリア大聖堂に来たんですよと、窓口の人が嬉しそうに話してくれた。

ちょっと心配なのはテレビで放送されると色んな人が沢山来るけど、大丈夫なんだろうか・・・・

ここは教会であり大聖堂なので、もしこのブログを見て行ってみようと思ったら、その点は忘れないでくださいね。