Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

葛西臨海水族園に行ってきた

今日はウチの子供と一緒に葛西臨海水族園に行ってきた。


写真も撮ってきたが、葛西臨海水族園は建物のデザインが面白いので、以前から観に行きたいと思っていた。
このドームの中には下りエスカレータしかなく、水槽は下の階にある。うーん、面白い♪
思っていた以上に展示が多くて、サメやマグロやペンギンなどが飼育されている。
ウチのかみさんは「あのキラキラして美味しそうなのがマグロだよ♪」と子供に言ってるし。泳いでいるマグロにカブりつきそうで怖い(笑)
それにしても魚って面白い。ナイキのシューズみたいにカラフルな魚もいれば、Paul Smithの水玉柄みたいな魚もいるし、劇団四季の衣装みたいな魚もいる。
人間がデザインしたら手間が掛かるので、デザイン料が高そうだ(笑)
あと薄暗い水槽で飼育されているタチウオは、暗闇にうっすらと鈍い銀色で縦になって泳いでいて怖い。
他にもウニに触れたりする場所もあったりして、ウチの子供も「楽しかった!」とご満悦で、私も楽しませてもらった♪
入園料も一般700円で、小学生以下と都内在住・在学の中学生は無料なので、他の水族館に比べて安いのも嬉しい。
ちなみに写真は、葛西臨海水族園のドームが水面に反射してカプセルみたいで面白かったので撮影。