Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

子供とサカナクションのライブを観てきた

Software Design 2015年11月号にも書いたように子供とサカナクションのライブを観てきた!


サカナクションのライブ、面白かったよ!1998年の布袋のSUPERSONIC GENERATION TOUR以降ライブに行って無かったから17年ぶりのライブだよ。
予習していった曲もやってくれたし「一緒に踊ろう!一緒に楽しもう!」って感じのライブで、こなれた感じが無くて現場で手探りでライブ作ってる感じが面白いし親近感が持てるね。
ウチの子供もTシャツやタオルといったグッズも買えてご満悦。そーいえばオレも初めて行ったDepeche ModeのライブでTシャツ買って嬉しかったなぁ〜
ちょっと予定外だったのは2階席でゆっくり座って観るつもりだったのに、開始早々全員立ち上がってノリノリなのでオレも開始から終了まで立たなきゃいけなくなったことかな。
それでも子供とライブを観に行く日が来るなんて思っていなかったので、音楽好きの親としては涙が出そうなくらい嬉しかった。
ちなみにウチの子供は「今度はTalking Headsのライブに行ってみたいな〜」と言ってるので、ぜひRemain in Lightの時のメンバーで再結成してください。私も行きたい。