Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

カルディコーヒーファームでイタリアンローストとマンデリンフレンチというコーヒー豆を買ってきた

しばらく更新し忘れていたが、今回は珍しくカルディコーヒーファームでイタリアンローストとマンデリンフレンチというコーヒー豆を買ってきた。

「水出しコーヒーに合うコーヒー豆をください」と頼んだところイタリアンローストを勧められたのと、私が錠前屋珈琲のミルキーマンデリンが好きなのでマンデリンフレンチも買ってみた。
さっそくイタリアンローストを使って水出しコーヒーを作ってみたが、これが美味しくて驚いた。
苦みはあっても雑味は無く、今までに作った水出しコーヒーで一番理想に近いかも♪
マンデリンフレンチはホットで飲んでみたが、これは普通の喫茶店で飲める味という感じだ。悪くは無い。
これで今までに購入したコーヒー豆は下記の通り。

今回で美味しい水出しコーヒーを淹れるという目的はある程度達成したので、しばらくはホットを飲もうかな。