Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

Get Rhythm!!!

インフルエンザに感染しないように家に閉じこもってると吉田兼好みたいに世捨て人になりそうなので、気分転換に"The Man Comes Around"や"Get Rhythm"を聴いている♪

Johnny Cash - The Man Comes Around

American 4: The Man Comes Around (Bonus Dvd)

American 4: The Man Comes Around (Bonus Dvd)

「American IV: The Man Comes Around」はNine Inch Nailsの"Hurt"やDepeche Modeの"Personal Jesus"などがJohnny Cashによってカバーされていて面白いが、それより私は"The Man Comes Around"がお気に入りでよく聴いている。新型インフルエンザや世界恐慌で騒いでいる世の中にピッタリな一曲だ。映画「Dawn of the Dead」のオープニングに使われている。

Johnny Cash - Get Rhythm

Colour Collection

Colour Collection

「Colour Collection」はJohnny Cashの"Get Rhythm"が入っているので聴いている。なんか懐かしい聴いたことがある曲だなと思いつつ適当に聴いていたが、最近やっとわかった。Ry Cooderが演奏している"Get Rhythm"を昔聴いてたし(笑)

Ry Cooder - Get Rhythm

Get Rhythm

Get Rhythm

アルバム名もズバリ「Get Rhythm」だし(笑)そーそー、このアルバム持ってたよ。ちょー懐かしい!天気の良い日に買い物しながら聴きたい曲だ(笑)っていうか、ボトルネック奏法がすげー久しぶりだよ♪ボトルネック奏法って使い方が難しくて、下手に使うと揺れる音がウザいんだよね。正直嫌いな奏法なんだけど、Ry Cooderのは何故か良いと思わせてくれる。