Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

家族で実物大ガンダムを観てきた

今日は家族で夕方から実物大ガンダムを観てきた。「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環として実物大の初代ガンダム潮風公園に7月11日から8月31日まで展示されている。

ゆりかもめ台場駅が最寄り駅ということなので、到着後かるーく周りを見てみたがガンダムらしい存在は発見できず。
駅の改札を出てもガンダムらしい存在は見えないので沢山の人が歩く方向に進んでみると、途中から「ガンダムはこちら」といったA4用紙に手書きっぽいチープな案内を発見!
マジかよ大丈夫かよと不安になりながら沢山の人が歩く方向に進んでみるが、潮風公園近くになっても全くガンダムらしい存在は発見できず。
「もしかして想像より小さいのか・・・・(汗)」という不安にさいなまれながらも進んでいくと、林の上にガンダムの横顔を発見!
そのままガンダム目指して進むと、ガンダムの真後ろに到着。

デカい!想像通りの大きさなんだけど目の前で観るとデカい!そして想像以上の完成度で感激だ(涙)

当然真正面からガンダムを拝みたいので真横を通過。横から観るガンダムも美しい!

さすがに真正面に近付くにつれて人が多いので、一旦斜め前から撮影。マジでガンダムだ!

人ごみをかき分けてガンダムの真正面に到着。ガンダムだよガンダム
しばらく真正面からガンダムを拝んでいると、なんかボディのライトが点いたりして「おっ!始まるか!」という声が周りから聴こえ始めた。
何がと思いつつ観ていると、エアダクトから水蒸気のような煙が出たり、目が光ったりする。よく出来てんなぁ〜

そのまま観てると、ゆっくりとガンダムが顔を動かし始める。
感動的な光景だが、ガンダムが顔を動かすたびに「おぉー!!!」「すげー!動いた!」というハイジでクララが立った時のような歓声がおかしすぎる!(笑)

最後にガンダムが上を向いて終了。なぜか拍手喝采(笑)
上を向いてる写真はブレブレだったのでアップするのはやめた。
「レーザー光線とかの演出は?」という質問をスタッフにしている人が何人かいたが、7月10日のオープニングセレモニーだけらしい。

あと列に並べばガンダムの足元にいけるみたいだが、ウチのかみさんと子供がお腹空いたということでガンダム見学終了(涙)
ウチのかみさんと子供には面白いけど私ほど感動じゃないらしい。巨大ロボットと自爆スイッチは男のロマンなのに・・・・
感想としては、非常に完成度の高いガンダムで驚いた。ガンダム好きじゃないと10分ぐらいで飽きるのも事実だが、観る価値は十分あると思う。