Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

Windows 8.1搭載タブレットのMiix 2 8を購入

腰を悪くしてからX230を持ち運ぶのも辛いのでタブレットでも買うかなぁ〜と思ってたら、ちょうどAmazonのタイムセール+クーポンでMiix 2 8を約2万円で売ってたので購入。

しかもAmazonプライムの無料体験期間中だったので、午前中に購入したら当日の夕方に届いた。
さっそく使ってみてるけど、重くないし画面綺麗だしWindowsだし凄く良いね。これを約2万円で買えるなんて嬉しい。GPSも問題無く動作している。
当然、仮想環境などを動かすには非力なのでやらないけど、ちょっとした仕事ならこれで十分。
あと持ち運ぶ際にカバンの中で画面に傷がついたら嫌なので、ケースも購入。このケース、安いのに液晶保護フィルムとスタイラスペン、USB OTG変換アダプター(microB to A)が同梱されているので、これだけ買えば一通り揃ってしまう。
価格から思いっきり安っぽいケースを想像してたんだけど、意外に普通で恥ずかしくないレベルで安心した。
ただ、スタイラスペンは100円ショップで売ってそうな安っぽいペコペコなヤツなので、嫌がる人がいるかも。
使用感としてはカバーは磁石でしっかりくっつくし、スタンドにする時もしっかりはさむ感じの作りなので角度はきついけど安定感があって良い感じ*1。カバーが操作の邪魔になることもない。
これでミーティングや出張が楽になるなぁ〜♪

*1:カバーの折り方で角度が変えられることに今頃気付いた