Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

なんか最近いろいろと買いまくり

なんか最近いろいろと買いまくりな気がする。
いままで封筒を手で破って開けてたんだけど、見た目が汚いし指も切りそうで怖いからレターオープナーを購入。

オート セラミックレターオープナー 白

オート セラミックレターオープナー 白

使ってみたけど、さくっと封筒の表側だけ切れるので紙ゴミが出なくて便利。早く買っておけばよかった。

なんだかんだで外付けHDDをたくさん買っているので、電源タップも購入。選んだ理由は安いってのもあるんだけど、差し込み口の間隔が広いのが重要。狭いとACアダプタが隣の差し込み口を塞ぐんだよね。

バッファロー製品が悪いのかACアダプタが大きくて電源タップの他の差し込み口を塞ぐので、短い延長コードを3本ほど購入。
サンワサプライ 電源延長ケーブル TAP-B16

サンワサプライ 電源延長ケーブル TAP-B16

これ超いいね!おかげで今までACアダプタが邪魔で使えなかった差し込み口が使えるようになるよ。