Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

8年前に買ったREGZAの37Z9500が壊れたので、40M510Xを購入

8年前に買ったREGZAの37Z9500が壊れたので、40M510Xを購入した。

残念なのは来年まで37Z9500が壊れなければ8Kテレビを買おうと考えてたんだけど、さすがに今の8Kテレビは4K/8Kチューナーも入っていないのに高すぎて買えない。
8Kテレビはあきらめて4Kテレビで考えたときに、わざわざ新しいテレビ台を買いたくないので今のテレビ台に入る大きさで探していたら40M510Xの一択だった。
この40M510Xって、40V型という小型なのに4K HDRという珍しいテレビなんだよね。
さっそく使ってるんだけど、37Z9500とは比べ物にならないくらい超絶綺麗だよ。4K凄いね。家に未来がやってきたなと思ったよ。音もテレビにしては思っていた以上に良い。
ただ、完璧かというと一点だけ気になることがあって、それは視野角が37Z9500に比べて狭いってことかな。37Z9500はかなり横や上から見ても映像はそのまま見えるんだけど、40M510Xは真正面から外れるほど画面が白くなる。
そもそも狭い部屋での使用を考えたサイズのテレビだし値段も安いので、当たり前なんだけどね。
これだけ高性能なのに価格は値下がりしていて8〜9万円くらいで買える。個人的には超お勧め。このテレビでPS4 Proの新作「GOD OF WAR」をやってみたいなぁ〜