Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

東京スカイツリーを見てきた

ウチからも見えるので珍しくもなんともないが完成前の状態は今しか見れないので、家族で東京スカイツリーを見てきた。

東京メトロ半蔵門線押上駅のB3出口から出て5分程度歩くと、かなり近くで見ることができる。

今の大きさは408mで、完成時はム・サ・シなので634mになる。あと226mも伸びるんか。でけぇー
ちなみに今の大きさと同じぐらいのロボットは何だろうと調べてみたら、まるで知らないマクロスFに出てくる空母マクロス・クォーターの402mが近いね。

DX超合金 マクロス・クォーター

DX超合金 マクロス・クォーター

私の知ってるマクロスに出てくる空母マクロスは1210mなので、東京スカイツリーの完成時の約2倍の大きさ。でか過ぎるって(笑)