Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

清澄白河にあるブルーボトルコーヒーに行ってきた

凄く並んでいることで話題になっている清澄白河ブルーボトルコーヒーに行ってきた。

コーヒー飲むのに並ぶのは絶対に嫌なのでtwitterで調べたところ、どうやら平日の昼前後は空いているっぽい*1ので11時頃に行ってみたら全く並んでなかった。
 

とりあえずカフェラテを飲んでみたけど飲みやすくて美味しいね!ただ、コーヒー好きには少々薄いかも。
食事もしてみたかったんだけど、さすがにテーブルは満席で全然動かないので諦めた。そもそも店内の飲食スペースが思っていた以上に狭い。
コーヒーを立ち飲みしながら友人と30分ほどお喋りして帰ろうとしたときには店内に結構並んでいたので、12時は避けたほうが良さそう。
ちなみに、また行きたいですかと言われると、近所なら行くけどわざわざ電車で行って並ぶほどでは無いかな。

*1:他の時間に行っていないので本当に空いていたのか正直わからないけど