Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

DMM.makeの「洗える3Dニットマスク」が届いた

不織布マスクが高くて入手しづらいので4月上旬に発注したDMM.makeの「洗える3Dニットマスク」が、先週やっと届いた。

make.dmm.com

f:id:EijiYoshida:20200513193225j:plain

f:id:EijiYoshida:20200503102208j:plain

ニット生地のマスクで凄くしっかり編まれてるね。着け心地は少々チクチクするけど、悪くは無い。ただ、夏はあきらかに暑いと思う。

サイズは購入時に選択できないんだけど、顔が大きい人には少し小さいかな。もし小さくて困るという場合は、同封されている紙に書かれたメールアドレスに連絡すれば無償で交換してくれるらしい。

すでに何回か使ってドライで洗濯してるけど、今のところ縮んでもいないし壊れる感じも無い。

これで使い捨てマスクが入手できなくても、なんとかなるな。仕事で電車に乗ったり講師をしたりするときにマスクが無いと困るからね~