Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

聞き違いでアンジャッシュ状態

私の悩みは日本人なのに日本語を間違えて覚えていることと、聞き違いが多いことだ。
「みだりに線路に入らないでください」が「みだらに線路に入らないでください」と聞こえて振り向いたり、「うたがわしい」を「いかがわしい」と言ったことは一部で有名だ(涙)
面白くも恥ずかしい思い出は、以前の職場で仕事中に下記のようなやり取りをしたことだ。

同僚:「うわっ!オレ妄想してるっ!」※正しくは「うわっ!オレの(パソコン)暴走してるっ!」
私:「マジで!ヤバいよ!(笑)」
同僚:「なんか残像が沢山残ってるんですけど(笑)」
私:「すげっ!残像も残るんだ!(笑)」
同僚:「これは治してもらわないだとダメだなー」
私:「治るの?つーか治せるの?個性的で良いと思うよ。オレは(笑)」
同僚:「いやー、仕事にならないし」
私:「そりゃならんわ(笑)」
同僚:「ちょっとサポートセンターに電話してみますね」
私:「えっ?サポートセンターがあるの!!!?」

このあたりから会話がズレていることに気付いたんだが、ここまで上手く繋がるとは思ってもいなかった(笑)
同僚曰く「仕事中に妄想なんてしないですよ!(笑)」だそうです。そりゃそーだ(汗)