Eiji James Yoshidaの記録

パケット作りが趣味のセキュリティ技術者の記録(2006年9月6日執筆開始)。当ブログはGoogle AnalyticsとAmazonアソシエイトを利用しています。

親の偏った価値観で子供の心を塗りたくる

ちょっと気分転換に色々と検索していたら、Soft Balletのボーカルのコラムを発見。

何気なくvol.156を読んだが、私も同じようなことを子供に言うので痛い(汗)
親の偏った価値観で子供の心を塗りたくるのは、悲しいながら私もやってしまう。
子供がアニメの曲を聴きたがっても「えぇ〜、もう少しカッコイイ曲聴こうよ」と言って断ってしまったり、アニメの映画を観たがっても「こっちの映画のほうがカッコイイって」と言って断ってしまうことが多い。
「自分の子供には良いものを観せたい、聴かせたい」と思ってしまうが、この「良いもの」が親の偏った勝手な価値観なんだよなぁ〜
たしかに最近子供と観たものはGUSTAVE DORETony Oursler、アニメの「巌窟王」かな。
親になるまでは「こんな親にはなりたくない」と思っていたが、いざ自分が親になると同じ穴に落ちた(汗)